とかちカレイの満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))ダイアリー

名古屋で活動する"どっかんプロ"所属のお笑いコンビ「ヒラメカレイ」のとかちカレイです。満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

茨への階段

本日は事務所の若手ライブ「茨への階段」。

 

自分はこの人と一緒にお手伝い。

f:id:TokachiKarei:20170620133251j:image

ロコモコボンゴ!のFISHさん。

 

手に持ってるのは… 

f:id:TokachiKarei:20170620133305j:image

赤まむしドリンク

 

ボクも買ってもらっちゃいました♩(笑)

 

二人してギンッギン⤴︎⤴︎で会場にいますので、

よかったらチェックしに来てみてください

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

【茨への階段step.113】
日時:6月20日(火)

開場19:00 開演19:30
場所:ナンジャーレ(中村区亀島2-26-5 キジビル4F)
料金:800円
出演:工作太朗、しおあじ、テンパ、にしかわまさのり、はちごー、ハヤシユウ、MORIYAMA〈MC〉ウェイウェイズ

 

 

満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))  

モテる方法を探していたら、カオスな洋服屋さんのブログにたどり着いた話。

 

みなさん、こんにちは。

とかちカレイです。

f:id:TokachiKarei:20170517225146j:plain

 

 

突然ですが、

ボクはモテたいタイプの人間です。


モテたいがためにお笑いを初め、
今月(2017年5月)で芸歴が丸7年になりました。

 

 


ライブをうてばチケットは即日完売、
連日テレビに引っ張りだこで、
売り出しかけの女優さんとちょっとイイ感じになったり……

 

 

 

 

 

 

そんなデビュー当時の自分が思い描いていた未来は
未だに背中すら見せてくれません。

 

 

 

 

 

 

デビュー当時のボクよ……

f:id:TokachiKarei:20170517225234j:plain

(デビュー当時のボク、当時18歳)

 

 

 

そんなに売れてなくてごめん……

 

 

 

 


いや、というかむしろ現在は過去の積み重ねなのだから、

 

「頑張りが足りませんでしたごめんなさい」


と言ってもらうべきなんじゃないか?

 

 

 

 

 

まあ!
そんな過去の自分と責任をなすりつけあってもしょうがない!
今からモテるように努力すればいいじゃないか!!

 

前置きが長くなりましたが、今回はどうしたらモテるのか?
これについて考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モテるには?

まず、モテるにはどうしたらいいか考えてみます。
教えて!
Google先生

 

 

 

 

 

 

 

「モテる」

f:id:TokachiKarei:20170517230234p:plain

 

 

 

 


うん……、

 

 

 


もうモテてる!

 

 

 

 

 

 


違うんだよ、
ボクはモテ方を知りたいんだよ。、

もうすでにモテてしまってるやつなんてどうだっていいんだ。、、

でもポッキーの女の子かわいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


調べ方を変えてみる

モテる人とはどういう人なのだろうか?

 

 

 

「モテ人」

f:id:TokachiKarei:20170517230258p:plain

 

 

 

f:id:TokachiKarei:20170519022152p:plain

 

とても気になる項目もありましたが今回はスルーします。

 

 

 

 

「モテ男」

f:id:TokachiKarei:20170519022502p:plain

 

 

 

 

「モテ山モテ男」

f:id:TokachiKarei:20170519022600p:plain

 

 

 

 

……ん?

 

 

f:id:TokachiKarei:20170519022718p:plain

 

 

 

 

んん??

 

 

 

 

f:id:TokachiKarei:20170519024308j:plain

 

 

な、なにやら良さげなサイトを発見!!

 

mrmiss.asia

 

 

 

 

 読んでみるとモテない男の条件がわかりやすく書いてあります。

その中で1つ、気になる項目がありました。

 

 

体型

体型もモテるかどうかの基準になります。太っている人は「自分に甘い人」、「だらしない人」と思われてしまいますし、逆に痩せている人は「健康的ではない」と思われ、近寄りにくくなります。

体質的なものもありますが努力している様子がなく、「遺伝だから」などと諦めた考え方も嫌われる要因です。
もし体型的にアドバンテージを感じてしまう部分があれば、ファッションの着こなしでカバーしましょう。

例えば、背が低い人は細身のパンツを履いてスタイリッシュに着こなせば、小ささをカバーできますし、太っている人は細身のジャケットなどを羽織ることで着痩せして細く見える可能性があります。

 

 

 

ふむふむ…… 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

どんなコンプレックスを抱いていようと

細身の服を着てしまえばモテる。

 

 

 

ということでしょうか。

 

 

 

 

いわゆるモテファッション。

 

 

 

 

いいじゃないですか。

 

 

コツコツ毎日筋トレしたりとか、

ポジティブシンキングだとかいって思ってもないこと口にしたりとか、

 

そういった、

自分の生活や精神に支障をきたすことなく手っ取り早くモテるようになるなんて素敵じゃないですか!

 

 

 

 

それでは早速、

細身の服を探してみましょう。

 

Google先生!!

 

f:id:TokachiKarei:20170519030425p:plain

 

 

おお、なんとなくもうすでに検索画面から漂うモテオーラが……

 

漂って……

 

 

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

f:id:TokachiKarei:20170519031231j:plain

明らかに一人浮いてるやついる!

 

 

なんだこのデスタムーア第二形態みたいなやつは……!?

f:id:TokachiKarei:20170519031122p:plain

 

 

 

こ、こんなの……

 

 

f:id:TokachiKarei:20170519031348p:plain

 

 

 

開いてみるしかねー!!

 

antoniotensyususu.sblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ………………。

 

 

 

 

 

 

 …………。

 

 

 

 

 

 

 ……。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただけましたでしょうか。

 

ちなみに、この記事を書いている時刻が午前3時14分……

 

 

 

 

 

一人で大爆笑しました。

 

 

 

 

 

男っていうのは、

いつの時代もゴリゴリマッチョがモテるのですね。

 

 

 

 

 

はい、今回は以上です。

お読みいただきありがとうございました。

満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

 

 

【告知】

▼ヒラメカレイ第三回単独ライブ

「鮮魚演説」

f:id:TokachiKarei:20170520175342j:plain
5月29日(月)開場18:30 開演19:00
新栄SPADE BOX(名古屋市中区新栄2-1-9 雲竜フレックスビル西館B1F)
1,000円(1ドリンク別途)
笑いっぱなしの90分。名古屋の漫才師”ヒラメカレイ”の単独ライブ、是非お越しください!

ご予約は

ツイッター @TokachiKarei までリプライまたはDM、

もしくはどっかんプロホームページまで!

カラス【ダジャレ】

 f:id:TokachiKarei:20170318114742p:image

 

 

【ダジャレ】

ぼく「えぇ!飼っていたカラスがみんな逃げちゃったのかい!?」

きみ「うん、もうゲージが空っす(カラス)……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TokachiKarei:20170318114449p:image

【講評】

鳥の”カラス”と、何もない状態の”空”+助動詞「です」の俗語表現”っす”をかけたダジャレですね。

カラスが逃げてしまったショックを自虐するように絞り出したダジャレが、余計にきみの悲しさを強調していますね。

それにしても、きみくんはどうしてカラスを大量に飼っていたのでしょうか。伝書鳩のようなノリだったのでしょうか。謎は深まるばかりです。

謎といえば、きみくんは結局どんな名前なのですか?そろそろ教えてください。どういうつもりなのですか。

 

 

 

 

【採点】

76点

カラスとの信頼関係を築けなかったことが、大量脱走につながったのだと思います。

 

 

 

次回

「大トロ」

大人の階段登るぅー(((b(*゚▽゚*)d)))

お疲れ様です。

とかちカレイです。

f:id:TokachiKarei:20170314003049j:image

 

これ見よがしにザブングル松尾さんとのツーショット載せてみました!

本記事とは全く関係ございません。

 

 

 

さて、今日は同期で同い年のB.C(ピカソ)と遊んできました!

f:id:TokachiKarei:20170314003358j:image

 

ボクが所属するどっかんプロでは、芸歴が1ヶ月ごとに区切られるのですが、半年前後はだいたい同期みたいな雰囲気になるんですね。

 

例えば、

空飛ぶリビングふくしまさん(1ヶ月先輩)

f:id:TokachiKarei:20170314003854j:image

 

同じく、空飛ぶリビング桂川くん(1ヶ月後輩)

f:id:TokachiKarei:20170314003735j:image

 

相方のヒラメ橋野(1ヶ月後輩)

f:id:TokachiKarei:20170314004251j:image

 

 

 

この辺りは同期扱いなんです。

 

 

 

 

 

 

でも、本当の同期というのはこのB.Cなんですね。

 

 

デビュー月が全く一緒、そしてなおかつ同い年!

これ以上の同期は彼以外いないんですよ。

 

 

ただ、そんなB.Cはラッパー兼CLUBイベント主催者という、文系大学卒の自分とは全く違う世界の住人。

おそらく、同期じゃなかったら一生出会うことのなかった2人。

もし、出会ったとしても、完全に見て見ぬふりをしてた2人です(笑)

 

 

そんなB.Cと、今日は遊んできました!

B.Cのエスコートで、普段のボクなら仕事でしか通過しない栄の街をエスコートしてもらいました。

 

f:id:TokachiKarei:20170314010032j:image

25年の人生で初のCLUB。

完全に慣れきってるB.Cと…

 

 

 

 

 

f:id:TokachiKarei:20170314010116j:image

 固まりきってるボク。、、

 

 

いや、楽しかった!

楽しかったんですよ!?

 

 

…大人として、徐々に慣れていこうと思います。、、

 

ただ、気を遣ってくれたB.Cはいい感じの時間に切り上げてくれました。

遊び慣れてて尚且つそんな気遣いもできるイケメンB.C!

寂しがりで、未だにお兄さんと一緒にお風呂に入ってるB.C(笑)

f:id:TokachiKarei:20170314011737g:image

本当にありがとう!

 

 

また遊びに行こう!

そして、今度は酔っ払ってない時にブログを書くね(笑)

 

 

今日は以上です!

満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))  

 

 

 

 

 

 

 

 

サイダー【ダジャレ】

 f:id:TokachiKarei:20170311173416p:image

 

 

【ダジャレ】
ぼく「ここにあったサイダー飲んだのだれ?」
きみ「サイだー(サイダー)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:TokachiKarei:20170311173430p:image

【講評】

炭酸飲料の"サイダー"と、動物の"サイ"+断定の助動詞"だ"をかけたダジャレですね。
いったい、サイはどうやってサイダーを飲んだのでしょうか。ストローで美味しそうにサイダーを飲んでいるサイの姿を想像すると、つい笑えてきてしまいますね。
あと、そろそろ"きみ"くんの名前を教えてください。"君"ではなく、"きみ"くんなんですよね?個人の名前なんですよね?

 

 

 

 

【採点】

50点

サイはサイダーを飲まないと思います

 

 

 

次回

「カラス」

洗剤【今回のダジャレ】

f:id:TokachiKarei:20170311173948p:image

 

 

【ダジャレ】

ぼく「この洗剤、汚れがよく落ちる!ポテンシャル高ーい」
きみ「潜在(洗剤)能力が高いんだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TokachiKarei:20170311174028p:image

【講評】

洗浄作用を持つ表面活性剤の"洗剤"と、外に現れず内に潜んで存在するという意味の"潜在"をかけたダジャレですね。

今回はダジャレを言うきみくんよりも「ポテンシャル」と発言をするぼくの方がドヤ顔をしてそうな雰囲気があります。そこに上手いことダジャレで切り返すきみくんとの攻防戦が2人の人間関係を表していて、ただのダジャレ文にはない深みを表現していますね。

それから、もう君ではなく"きみ"くんということでよいのかな?"きみひこ"くんとかそういう名前かな?

 

 

 

 

【採点】

80点

ポテンシャルが潜在能力ということを、いったいどれくらいの世間の大学生が理解して使っているのでしょうか

 

 

 

次回のダジャレ

「サイダー」

シャンソンとお笑いのコラボライブに出演してきました!

こんにちは!

とかちカレイです。

f:id:TokachiKarei:20170310224028j:image

写真は、出番直前のガチガチの顔を付き添いの社長に激写されたものです。

 

 

 

ちなみに写真は全然関係なく、

今回は先日行われた、シャンソンシンガーの方々と一緒に「シャンソン笑(ショー)」というライブのご報告です。

 

 


ところで、

みなさんは「シャンソン」をご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TokachiKarei:20170310224259p:image

みなさん「知ってるよー!あれでしょ?パーティーとかで出てくるお酒だよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、それシャンパだよおおおおおおおおおおおおおお!
ボクが言ってるのはシャンソン
シャンッソン!シャンパンじゃなくてシャンッソンだよおおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

 


……失礼いたしました。

 

ですが、シャンパンとシャンソン、あながち間違いではないんです。

シャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方特産のスパークリングワインのこと。
そして、シャンソンとはフランスの大衆歌謡のこと。
どちらもフランスのものなんですね。

 


「新春シャンソンショー」という早口言葉でおなじみのシャンソンですが、
実際に「シャンソンとはこういう音楽だ」って、わかる人はなかなかいないんじゃないかと思います。

 


有名な曲で言いますと、「オーシャンゼリゼ
日本では、1971年にダニエル・ビダルのレコードがヒットしました。
オー・シャンゼリゼ(日本語) Les champs Elysées/ダニエル・ビダル - YouTube

 

日本人で有名なシャンソンシンガーといえば、美輪明宏さんですね!

 


そんな聴き馴染みがないようで、意外と身近

……でもやっぱり、イマイチ聴き馴染みがないシャンソンを、より多くの人に触れて欲しい!


そんなシャンソン業界の方々の熱意から生まれた企画ライブが今回の「シャンソン笑」でございます。

 f:id:TokachiKarei:20170310225648j:image

 

 

今回、共演させていただいたのは”杉戸 丈”さんと”金田一 帆南”さん!

 

杉戸 丈

f:id:TokachiKarei:20170310224936p:image

なんとアニマックス主催「全日本アニソングランプリ」第3位。
当時、実家のケーブルテレビでアニマックス観てましたよ……。
そんな杉戸さんは熱い熱いお方で、本番の衣装が変身前の仮面ライダーみたいでした。

 

 


金田一 帆南


f:id:TokachiKarei:20170310225720p:image

 

すいません(笑)
「金田一 帆南」でGoogle検索したらなぜか2番目に出てきたもので……。、、

 

f:id:TokachiKarei:20170310225744j:image
可愛らしい外見とは裏腹に、本番になると突然キレッキレの発言を連発する金田一さん。

 

MCのホーリーさんとの絡みで、
ホーリー「(本番になったら)リハと性格違くない?」
金田一さん「それが歌手ってもんでしょう!

 

名言です!

 

 


ライブ会場の「カフェ・コンセール・エルム」は1988年にスタートした、超老舗のライブハウスです。
美輪明宏さんが出演を重ねたり、フランスの国営TVにも紹介されたりと、とんでもない歴史の重みがありました。

すげー。

 


そんなエルムですが、ボクらのやることはいつも通り漫才です!

 

我々ヒラメカレイ

f:id:TokachiKarei:20170310230128j:image

 

同期の空飛ぶリビング
f:id:TokachiKarei:20170310230144j:image

先輩の全力フィルダースチョイスさん

f:id:TokachiKarei:20170310230240j:image

 

シャンソンを聴きにくるお客さんって、どんなお高くとまった貴婦人方だろう?と内心ビクビクしていたのですが……

なんてことはない、とても温かいお客さま方でした!
本当にありがとうございました!!

 


ネタの他にも、
曲の歌詞を考える企画があったり
f:id:TokachiKarei:20170310230408j:image

EDは全員で歌ったりと
f:id:TokachiKarei:20170310230506j:image

普段では、中々見られないコーナーが目白押しのライブでした!

 

 

 

 


第2回もひょっとしたら……

 

 

 


ある……かも?

 

 

 

 

 

です!

 

どうなんだろう(笑)

でも、もしありましたらよろしくお願いします!

 

 

 

 


(本番前にエルム定期公演のポスターを見ながらの会話)

とかち「ところで、シャンソンの歌手さんたちは露出の多い衣装が普通なんですか?」
杉戸さん「エルムが特になんです……(苦笑)」

 

 


男性の皆さん!
「カフェ・コンセール・エルム」で素敵なシャンソンシンガーさんたちがお待ちしておりますよ!(笑)

 

 

カフェ・コンセール・エルムさん

cafe concert エルム

 

 


以上です、満足ぅー(((b(*゚▽゚*)d)))